吉本興業の今後を周易で占ってみた

吉本興業の今後を周易で占ってみた


お笑いの吉本興業の岡本社長の記者会見で多くの人が「???」と感じました。


事態はますます混沌とした方向に向かっています。


何となく、此の先の事は推測出来てしまいますが、ここで「周易」で占ってみました。


紫微斗数という命術でも事の顛末を占うことは出来ますが、ここでは周易を使ってみました。


「周易」という占いをご存じない方はウキペディアで解説されていますので、ご覧ください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%A8%E6%98%93



私は専用のサイコロで占ってみました。

専用のサイコロというのは写真のような風変わりなサイコロです。

二つのサイコロは色が違いますが同じ形です。



IMG_1275.JPG

占的(知りたい事)は、「吉本興業の今後は?」です。

サイコロを振ってみたところ、「天地否」という卦を得ました。


意味を知るには、「天地否」というキーワードでネットを検索して頂ければ、いろいろ解説されています。


OGPImage

解釈は多少異なることもあるでしょうけど、基本的に「凶」です。

私は、今の吉本興業の実態を如実に表している卦と感じます。

此の先の会社運営は一つの転機が訪れそうです。


天が味方してくれない時です。ある意味、天に見放されるような事態です。


「君子」という地位の人物も、この卦には登場しますが、これは岡本社長ではなく、この事態を改善し多くの芸人さんを救う役割を持った人(芸人さん)の登場や活躍があると思います。


この事態から、より良き方向へかじ取りされて行くことを信じています。


【天地否】の意味

天と地が平行線のままで交わることが出来ない。

互いの交渉も平行線のまま、すべての物事が閉塞し思うようにならない時。

天地否の持つ意味は、乱世、不和、失敗、貧困、損失、破産、倒産など、すべてにおいて否定される時。

岡本社長は、このような運勢の真っただ中にいると言えるし、吉本興業も「風雲急を告げる」そんな時期に差し掛かったのだろう。


宮立命 バーナー.JPG

宮立命HP トップページ






lesson ご案内(HP)

http://miya-rithumei.com/lesson.html

欽天四化 紫微斗数 ってご存でしょうか? 読み方は(きんてんしか しびとすう)と読みます。 発祥は「四柱推命」という占いと同時期ですが、日本に伝来したのは2013年でした。 これまで秘伝とされてきた命術で、四柱推命をはるかに超える必定(必ず起こること)を観ることが出来ます。この命術を使える占い師は日本ではまだ僅かです。 この素晴らしい命術を静岡県で初めて披露したのが「宮立命(宮崎孝宏) 占術鑑定所」です。 兵庫県芦屋に在住の田中宏明先生が、2013年に台湾の「陳永瑜老師」に伝授され、この「欽天四化 紫微斗数」を日本で初めて広め始められました。 私(宮立命)も恩師「田中宏明先生」より直伝で享受戴きました。 私自身、それ以前は日本で一般的に扱われてきた古い紫微斗数で鑑定していましたが、欽天四化 紫微斗数を扱うようになってからは的確なアドバイスが出来るようになりました。 様々な占い師を渡り歩かれ満足出来なかったなら、是非お試しください。 宮立命(宮崎孝宏) 占術鑑定所は、 静岡県静岡市清水区楠新田396-1 エクセレント草薙B408号室で対面鑑定を行っています。 鑑定は、電話やLINE、Skypeでも OKです。 詳しくは、ホームページをご覧ください。 検索⇒ 宮立命

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント