【化忌】と言う星は煩悩の固まり

【化忌】は煩悩の固まり


固まりは「塊」とも書きます。「魂(たましい)」に漢字が良く似ています。

いずれも「鬼」という漢字が入っています。

「塊」と「魂」の違いは「土(つち)」と「云(いう)」の違いですね。


では「鬼」を調べてみると

「死者の霊魂。死者(明鏡国語辞典 第二版)」


それでは「魂」とは

「人のからだに宿り、精神活動をつかさどると考えられているもの。不滅のものと信じられ、死後は肉体を離れて神霊になるとされる(明鏡国語辞典 第二版)」


「魂」が宿るのが、両親から貰った身体一式(疾厄宮)です。

この身体は「着ぐるみ」です。魂の想いを行動に移すのが、「AI付きの身体」です。脳みそも身体の一部です。自分の物では無いです。

「魂」だけが、自分の物です。



【化忌】は「拘り、執着、囚われ」を表す紫微斗数の重要な星です。

良い方面に作用すれば困難なことでも、成し遂げようとする物凄いPowerの星です。

しかし、「拘り、執着、囚われ」は、【化忌】を持つ人、その人を束縛し、縛り付ける強い作用を持って居ます。

それ故に「煩悩」の星です。


紫微斗数の星を全て数えると「108個」になります。

「108個」とは、除夜の鐘の数と同じです。

「108個」は「煩悩の数」でしたね。

紫微斗数が「佛学」と云われる理由です。

紫微斗数を深く理解するのには仏教を学べば、より理解が深まるでしょう。


つまり、紫微斗数に使われる星すべて「煩悩」を表しています。

その中でも、もっとも強い煩悩の星が【化忌】です。


仏教では人間の苦しみとして「煩悩」を扱います。

「煩悩」が人を苦しめる根源ですよね。


阿弥陀仏は、すべての人を「煩悩具足の凡夫(ぼんのうぐそくのぼんぶ)」と云っています。

「煩悩」とは、欲や怒り、恨み妬みなどの心です。

「凡夫」とは人間、「具足」とは塊という意味ですから、「煩悩具足の凡夫」は、煩悩の塊、煩悩100パーセントの人間ということです。


108個の煩悩の中でも最も大きな煩悩が以下の三つです。

「欲」「怒り」「愚痴(憎しみ・妬み・そねみ)」で、「三毒の煩悩」といわれます。


紫微斗数の【化忌】は、この三大煩悩の「欲」を表します。

人間は、この「欲」を妨げられると腹が立ちます。

つまり「怒り」の煩悩を生み出します。

さらに「愚痴(憎しみ・妬み・そねみ)」に至って行きます。


blog用 鑑定案内バーナー.JPG

みなさんの命盤の何処に【化忌】が在りますか?

命盤の中の生年四化の【化忌】は、生まれる時に持ってきた【化忌】です。前世での負債を表しています。


今世では、その【化忌】で苦しめられることになります。

でも、この苦しみは人のせいでは無いのです。

自分の前世での行いが原因になっていると云われています。

これを「因果応報」とも云います。


【化忌】の在る宮の表す、いろいろなものに囚われ、拘り、スルー出来ないで苦しむことに成ります。


「生年四化」の【化忌】の在る宮の象意をよくよく分析してみましょう。

命盤のあちらこちらに【自化D】があれば、それは持って生まれた煩悩(化忌)が、その宮で現象を現わしています。

詳しくは鑑定してみれば分るでしょう。


画像


★★★★★★★★★★★★★★

新・紫微斗数の鑑定ご相談は

宮立命公式サイトへ

ご相談は下記アドレスをクリック


★★★★★★★★★★★★★★

欽天四化 紫微斗数 ってご存でしょうか? 読み方は(きんてんしか しびとすう)と読みます。 発祥は「四柱推命」という占いと同時期ですが、日本に伝来したのは2013年でした。 これまで秘伝とされてきた命術で、四柱推命をはるかに超える必定(必ず起こること)を観ることが出来ます。この命術を使える占い師は日本ではまだ僅かです。 この素晴らしい命術を静岡県で初めて披露したのが「宮立命(宮崎孝宏) 占術鑑定所」です。 兵庫県芦屋に在住の田中宏明先生が、2013年に台湾の「陳永瑜老師」に伝授され、この「欽天四化 紫微斗数」を日本で初めて広め始められました。 私(宮立命)も恩師「田中宏明先生」より直伝で享受戴きました。 私自身、それ以前は日本で一般的に扱われてきた古い紫微斗数で鑑定していましたが、欽天四化 紫微斗数を扱うようになってからは的確なアドバイスが出来るようになりました。 様々な占い師を渡り歩かれ満足出来なかったなら、是非お試しください。 宮立命(宮崎孝宏) 占術鑑定所は、 静岡県静岡市清水区楠新田396-1 エクセレント草薙B408号室で対面鑑定を行っています。 鑑定は、電話やLINE、Skypeでも OKです。 詳しくは、ホームページをご覧ください。 検索⇒ 宮立命

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック