《もう少し詳しく解説していただけないでしょうか?》

《もう少し詳しく解説していただけないでしょうか?》

いつも、ブログを拝読させていただいています。
前回のブログ記事の最後の方の
https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12459997558.html

<あいつは本当に怠け者になった、大したもんだ、素晴らしい」って、本当は言いたいのですよ。あなたのことを「怠け者」っていう人は、あなたに怠け者になって欲しいのです>
の部分がよく理解できなかったので、もう少し詳しく解説していただけないでしょうか?

■何故、「あいつは怠け者だ」って断定的に言う事が、怠け者を望んでいるのか? これはちょっと極論かも知れませんが。
自分の子供が可愛くてしょうがないお母さんも多い訳ですが、そういう可愛いわが子が、もし思うように学校にも行けなかったり、勉強も思うように出来なかった時に、どんな言葉を掛けるでしょうか?
間違っても「お前は出来が悪いねえ」とか、「どうしようもないねえ」なんて言わないでしょう?
そういう言葉って、見捨てるような時に言う言葉ですよね。

本当にわが子が可愛かったら頑張って欲しいですよね。
何とか支えてあげたいと思いますよね。
だから、「頑張ってね」って声を掛けると思います。
たとえ思うように成果が出ていなくても「頑張って」って声掛けすると思います。

「お前は怠け者だよ」なんていう言葉は冷たいですね。
人は本当の事情なんて何も知らないくせに、少しの情報で断定的に切り捨てるようなことを言います。

精神的に強い人は、そのような批判的なことを言われても、気にしないで我が道を進めます。
でも、常に周囲のことを気にしなきゃ成らないように、育ってしまった人は、一生懸命努力していても、「あいつは怠け者だ」と言われるとガーンと衝撃が走ります。
「私は一生懸命努力しているつもりだったけれど、努力が足りないのだ」と思い込んで、周囲の評価に常にビクビクしながら、へとへとに成るまで頑張ってしまうのです。
そして最後には「私は駄目人間なんだ」と自分でレッテルを貼ってしまいます。
酷い場合には「自分は生きている価値が無い」、「生きていては皆の迷惑になる」とか、「死んでしまえばいい」なんていう自己否定まで始まってしまいます。

こんなタイプの人に多いのが、紫微斗数では「遷移宮」に【化忌】や【化科】の人や、あるいは「命宮」や「福徳宮」に【化科】や【化忌】。
もちろん他に似た傾向が有る人もそうです。
【来因宮】が「遷移宮」の人も、そのような傾向が観られます。
ただし、これらの人でも【化権】の星の作用が期待できる宮に在れば何とか強さが出てきます。

冷たい言葉や、批判的な言葉など言う人のことは、無視するが一番です。本当に自分の為に親身に成ってくれる人は、そのようなものの、言い方はしないものです。


★★★★★★★★★★★★★★

新・紫微斗数の鑑定ご相談は
宮立命公式サイトへ
ご相談は下記アドレスをクリック
http://miya-rithumei.com/
★★★★★★★★★★★★★★



欽天四化 紫微斗数 ってご存でしょうか? 読み方は(きんてんしか しびとすう)と読みます。 発祥は「四柱推命」という占いと同時期ですが、日本に伝来したのは2013年でした。 これまで秘伝とされてきた命術で、四柱推命をはるかに超える必定(必ず起こること)を観ることが出来ます。この命術を使える占い師は日本ではまだ僅かです。 この素晴らしい命術を静岡県で初めて披露したのが「宮立命(宮崎孝宏) 占術鑑定所」です。 兵庫県芦屋に在住の田中宏明先生が、2013年に台湾の「陳永瑜老師」に伝授され、この「欽天四化 紫微斗数」を日本で初めて広め始められました。 私(宮立命)も恩師「田中宏明先生」より直伝で享受戴きました。 私自身、それ以前は日本で一般的に扱われてきた古い紫微斗数で鑑定していましたが、欽天四化 紫微斗数を扱うようになってからは的確なアドバイスが出来るようになりました。 様々な占い師を渡り歩かれ満足出来なかったなら、是非お試しください。 宮立命(宮崎孝宏) 占術鑑定所は、 静岡県静岡市清水区楠新田396-1 エクセレント草薙B408号室で対面鑑定を行っています。 鑑定は、電話やLINE、Skypeでも OKです。 詳しくは、ホームページをご覧ください。 検索⇒ 宮立命

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック